2021年3月16日

春とは言えど風の寒さよ

投稿者: ctwamcwp_k

こんにちは

3月14日 西宮の北山緑化植物園に行ってきました。家内が明日から入院します。病気ではありません。
9か月ほど前に神戸の再度山で石垣の階段を降りるときに足を骨折し今回はその時のボルトやワイヤーを抜く手術です。
本当は2月後半に入院する予定だったのですがコロナの陽性率が上がっていた事もあり少し延期しました。

家内は自然が好きで(かと言って本格的な登山をするとかってタイプではありません)この植物園には良く来ます。
植木も販売しています。花の相談会や講習会もあり、西宮市の施設ですので花も生き生きしています。
奥まったところに素敵な山荘があり、抹茶を頂けるのですがコロナの影響でしょうか、この日は休館していました。

ここで選んでいただいて買ったパンジーは丈夫で今も元気に咲いています。
桃や桜の季節には少し早かったのですが明日から家内が囚われの身になりますので気分転換には丁度良い天候でした。

以前、きれいなフサアカシアがあったのですが台風で幹が折れたのでしょうか。無くなっていました。
麓に降りると香露園の近くの住宅の庭にミモザがありますのでミモザを楽しみに夙川の川沿いを散歩しました。

少し肌寒かったのですが、その肌寒さがかえって春を感じさせてくれました。

こちらのブログもどうぞ>