2021年12月27日

日頃の行動が要

投稿者: ctwamcwp_k

日頃から自動車ではなく、電車や地下鉄などの公共交通機関を使うということは、
冬ダイエットを成功させる上でも大きな意味があります。

当然のことですが、こうした手段を使って移動していれば、自動的にそれだけ歩く量が増えるからです。

人間は自分の意志で自発的何かをするというのは苦手ですが、
もう決まってしまっていること、これをやらなければ生活ができない、
ということに対しては、自然と努力ができるようになっています。

電車などに乗るというのはそれと同じで、たとえば電車に乗って座る
椅子がなければ、人間は絶対に立つのです。

もちろん、行儀の悪い高校生のように床に座ろうと思えばできないこともないでしょう。

しかし、それをする大人はまずいません。なので、電車に乗っている時点で、
ある程度は立つ時間が毎日増えるといえます。

そして、当然のことながら駅から自宅などの目的地までを歩く時間も当然確保されます。

自動車だったらこれをゼロにすることも可能ですが、電車である以上、
必ず最低でも数百メートルは毎日歩くわけです。

これをもっと遠い駅にしてみたり、あえて会社までひと駅足りないところまで
しか定期券を作らないというようにすると、人間は嫌でもどんどん歩くようになります。

そのような強制力を自分に課すことができれば、あとはそれにしたがって毎日生きているだけで、
自然と痩せるのです。

こうしたシチュエーションを作り出すということが、一番の努力と言えるでしょう。

ダイエットで成功したら、お肌のケアのケアにも心掛けることが必要です。

お肌のケアに関してはこちらからお願いします。