2014年11月17日

どうして査定額に違いが出るの?

投稿者: ctwamcwp_k

車の買取チェーンはガリバー、カーネット、カーセブン、ラビットなど色々ありますが
一括査定で、複数の業者に査定してもらうと、同じ車なのに査定額が変わってきます。

大きい場合は10万円以上も査定額が変わってきますが、どうしてこんなに違いが出るんでしょう?
それは、その買取業者によって売りやすい車と、売りにくい車があるからです。
中古車は1日経つごとに価値が下がってくるので、買い取った業者は、その車を1日でも
早く売りたいと思っています。
車を買い取った後、何年もその車を店に置いていたらどんどん価値が下がりますからね。
それで、自分の店が得意とする車種なら、他の業者より多少高い価格でも
買い取ってしまおうとするんです。
私たち、車を売る側からすると、どの業者がどの車種に強いかなんてわからないので
複数の業者に一括査定してもらうのが高く売るコツです。
今はネットで車種や年式を入力するだけで査定してもらえるので手間もかかりません。
シルビア下取り相場