2014年11月5日

デパートの立体駐車場は大変

投稿者: ctwamcwp_k

今日は車でデパートに買い物に行ってきました。しかし、今日はかなり混雑しているようで、駐車場がほぼ満車の状態でした。

全部で10階建て位の立体駐車場で、1つのフロアずつ登っていくタイプです。これが結構めんどくさいのは、一階がだめだから二階へ登って空いている場所を探したのに見つからずに、今度は三階に登ってまた空いてる場所が見つからずに4階登ったりと言うところが大変です。

なかなか空いている駐車場が見つからずにイライラすることもあります。そしてショックなのは、空いてると思ったのに車が止まっていた場合です。軽自動車が止まっていると、駐車場の奥のほうに入ってしまうため、遠くから見ると一見空いているように見えてしまうんです。空いてる、と思ってとめようとして近づくと、軽自動車のちっちゃいのが止まっていたりします。

こーゆー駐車場って、なんだかんだで結構時間がかかってしまうんですよね。自転車で来たほうが楽なのかもしれませんが、自転車も結構いつもいっぱい止まっているので、自動車ほどでは無いですが面倒なんですよね。歩いて行ける位すごく近くにデパートとかあればいいですよね。
車売るならどこ