2021年9月26日

スマホを買い替えたい

投稿者: ctwamcwp_k

新しい機種が出るといつも欲しくなる自分がいる。ガラケーの時の方が新しい機種が出るたび、どんどんといろいろな機能が追加されていたので、新しい機種が出るのがとても楽しみでした。テレビがみれたり、メールが使いやすくなったり、カメラの性能が良くなったりと携帯の雑誌もあったりして、新機種を調べたり、使っている携帯の使い方を読んでやってみたりと本当に楽しかった。でもスマホみたいにネットで動画がみれたりサイトをじっくり見ることができなかったから、常に画面を見るということなく過ごしていました。でも、今はずっとスマホを見ているような気がします。もしかしたら、家族との会話も減ったのでは・・・と思います。自分は悩んだとき、その悩みをそのままスマホで検索して、そのサイトの言葉に助けられることも多いです。使っているとまたもっとスムーズにもっと写真がきれいにとれる機種に買い替えたいと思ってしまいます。スマホとは今後ともうまく付き合って、生活に生かせるように、人との人間関係を取り持つ存在であってほしいです。

スマホは自宅で買い替えましょう!