2015年1月14日

手洗い洗車がいいです

投稿者: ctwamcwp_k

車の洗車する時ってやはり手洗い洗車がいいですけどとても大変ですよね。簡単に済ませたくてガソリンスタンドの洗車機に入れたいのですけどやっぱり手で洗った方が良いかなと思っているので手洗いしています。カーシャンプーもちょっと高いやつを使ってよーく泡立ててから洗っています。手順としてはまず最初に車に水をたっぷりかけ表面のホコリを十分に落としてから洗車を始めます。ホコリ落としない状態で洗い始めると傷が付きやすいので注意が必要です。泡出てた洗剤でやさしく混ぜるようにボディーの汚れを落としていきます。強く擦ると表面に傷ができてしまいボディーの艶が落ちてしまうので強く洗うのはやめた方が良いです。その次にボディーの水を取るのですが吸水性の良いウエスでやさしく拭きやりましょう。自然乾燥やめた方が良いです。さてそれでは車が乾燥したら今度はワックスをかけて車を輝かせましょう。ワックスにはボディーを守る効果もあります。
オデッセイ 買取 春日井