2015年1月9日

フェンダーミラーが渋い

投稿者: ctwamcwp_k

フェンダーミラーの車って結構カッコイイと思います。昔は日本で発売される車はみんなフェンダーミラーだったんですけれど、懐かしいですね。一見かっこ悪いとされるフェンダーミラーなのですが意外に使い勝手はよくドアミラーに比べて死角が少なくて結構安全なんです。雨の日もドアミラーは結構見にくかったりしますがフェンダーミラーならそんな事はありません。最近は70年代80年代の車がちょっと人気なってきているので車の集まりなどではフェンダーミラーの車を見かけることもあります。独特の昭和の雰囲気を醸し出していて良いと思います。いかにもレトロな感じがしますが慣れてくるとこれがまた格好いいんです。昔の車にはドアミラーよりフェンダーミラーの方が似合うと思います。さすがに最近の車にカスタムだと言ってフェンダーミラーをつける人はいないと思いますがそういったことにチャレンジする人がいたらすごいなぁと思います。無くなったものがリバイバルすることってあるのでまた流行らないかなぁ。
アウディ 買取 岡崎