2014年12月8日

車選び

投稿者: ctwamcwp_k

車が好きな人にとって、一つの目安となるのが3年目の車検の時に車を買い替えるというタイミングにはなりませんか?
普段から車の雑誌を見ては、次の車はどれにしようかなと物色しているような私にとって、愛車には本当に申し訳ないと思うのですが、気になる車がどんどん出てきてしまうので、また欲しいなという思いが強まってきてしまうのです。

悪い言い方をすると飽きっぽいのかもしれませんが、新しいもの好きという前向きな表現でお願いできると嬉しいですね。
そんな私にとって、鬼門というか、タイミングが今度の1月に訪れます。
そう、今乗っている車の車検のタイミングです。
3年目で車を手放すと、それ相応の値段で売れるのは過去の経験でわかっていますが、仮に車検を通して、次の5年目の時に売るという形を取ると査定額は大きく変化してしまうのでしょうか?このパターンを経験したことが無いのでよくわからないのですが、やっぱり自分の新しい物への衝動が抑えられない気がするので、車を売って新しい車へ乗り換えることにしたいと思います。
クラウンアスリート200系 買取り