2014年12月6日

子供が生まれたことをきっかけ

投稿者: user2046

結婚し数年が経ち、子供が生まれたことをきっかけに、生活を見直しています。
子供が生まれるとどうしても子供中心の生活になるので、なるべく便利で暮らしやすい選択をしたいです。

今までは、夫の車と自分の車の二台を所有していましたが、車は一台にします。
二台まとめて処分し、荷物がたくさん載るミニバンを購入しようと思いました。

新たな車の購入費用に充てる為、なるべく高く買い取ってくれる車屋さんを探しました。
中古車一括査定サイトというサービスを知り、それぞれ査定してもらった結果、満足のゆく値段で買い取ってもらえることになりました。
新しく購入する車は中古車ですが、高年式のミニバンなので、価格がネックでしたが、おかげで当初考えていたよりもローン期間を短めに設定して購入することが可能になりました。
中古車一括査定サイトを知らなければ、ローンももう少し長くなっていたかもしれません。

購入したミニバンは中古車でも程度が良く、走行距離も少ない車でした。
親類に車の販売に携わっている人が居るので、車を購入する時には助かります。
車を売却する時は、普段お世話になっている分、あまり我儘は言えないので、中古車一括査定サイトという存在は役立ちました。
ミニバンにはチャイルドシートを装着し、日々のお出かけに活用しています。
車買取相場