2014年12月3日

坂道

投稿者: ctwamcwp_k

関東地方でも、今季一番の寒さになっている。
昨日の夜、パソコンをしていてもとても寒くて、
防寒対策をそろそろしなければ。
ひざ掛けはすでに使ってたけど、手が冷たくてかじかむほどだった。
去年買った肩から掛けるタイプの電気で暖かくなるものがあるので、
さっそく今はそれを出してきて使っている。

今年の初めごろから、何度か雪が降って、
一度はすごく積もって結構混乱した。
弟が道路の渋滞で動けなくなって、車中泊したこともあった。
会社を出たのも遅かったから、帰ってこなきゃよかったと言っていた。
私が住んでいるマンションでは、雪を解かす薬剤を買うか検討しているらしい。
さすがに、年内は雪が降らないかもしれないけど、
坂の上に建っているため、雪が降ると毎回心配になる。
雪が積もるだけでなく、凍ってしまっても怖い。そんな心配をよそに、
買ってから初めての雪だったんだけど、ぐんぐん走ったことが嬉かったらしく、
夫は自慢げにどれだけ車が走ったかを語っていた。
http://www.bsb-japantour.com/