2014年11月12日

イージークローザー

投稿者: ctwamcwp_k

今日は車の装備の事をお話します。イージークローザーって便利ですよね。イージークローザーと言うのは車のスライドドアが、半ドアにならないようにするための装置です。

スライドドアが半ドア状態になると、モーターの力によってドアをしっかりしめるという装置です。ドアは新車のうちはとてもスムーズに閉まりますが、だんだん年数がたってくると建て付けが悪くなったり、ドアの部品がいろいろいたんだりして、閉まりづらくなって来ます。

閉まりづらくなって来たときこそ、イージークローザーは活躍しますよね。ドアを勢いよくバンと締める必要がなくなりますから、ドアをや手を痛める心配がなくなります。軽くドアを当てる程度でいいんです。

しかし注意することもあります。ドアがモーターで動くわけですから、手を挟まれて怪我するような事故が多くなります。その事はよく考えて、手をドアの端に近づけないようにしなくてはなりません。
廃車 料金